よくある質問Q&A:製品に関するお悩みやトラブルを解決します。

[会社概要]
田邊コンプレッサー株式会社とはどのような会社ですか。

ANSWER

弊社は、株式会社田邊空気機械製作所のグループ会社です。株式会社田邊空気機械製作所が設計・製造・販売した製品の部品販売並びにメンテナンスサービスを請け負う会社です。

[会社概要]
会社理念はどの様なものですか。

ANSWER

弊社は、「お客様が感動するサービスを提供できる企業になる」をスローガンに、お客様の利益を考え、お客様のニーズを把握し、TANABE製品を末永く、安全にご使用いただける環境を提供してまいります。

[会社概要]
従業員の構成はどうなっていますか。

ANSWER

部品販売、部品管理に携わる人員は約25名ほどで、メンテナンスサービス員は約20名ほどで構成されています。

[販売]
部品を購入したいのですが、どうすればいいでしょうか。

ANSWER

弊社ホームページの「お問い合わせ」頁をご活用して頂ければ、担当者より迅速に対応させて頂きます。またお電話での受付もしておりますので、担当エリアまでお気軽にお問い合わせください。

[販売]
部品は在庫していますか。

ANSWER

多くの主要機種の主要部品・消耗品につきましては豊富に在庫しております。交換頻度の少ない部品に関しましては、通常ご注文を頂いてからの手配となります。
ご不明な場合は担当エリアの拠点までお気軽にお問い合わせください。

[販売]
圧縮機を購入したいのですが、どうすればいいでしょうか。

ANSWER

弊社では圧縮機の販売は行っておりません。お手数お掛け致しますが株式会社田邊空気機械製作所へお問合せをお願い致します。なお、弊社にてお取次もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

[メンテナンス]
圧縮機の整備・点検をお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

ANSWER

弊社ホームページの「お問い合わせ」をご活用して頂ければ、担当者より迅速に対応させて頂きます。またお電話での受付もしておりますので、担当エリアまでお気軽にお問い合わせください。

[メンテナンス]
圧縮機が不調で、至急に診断・復旧をお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

ANSWER

弊社ホームページの「お問い合わせ」をご活用して頂ければ、担当者より迅速に対応させて頂きます。またお電話での受付もしていますので、担当エリアまでお気軽にお問い合わせください。
メンテナンスサービス員のスケジュールによりましては、最短・最速でお伺いいたします。

[メンテナンス]
レンタル機はありますか。

ANSWER

申し訳ございませんが、レンタル機は基本的に準備しておりません。

[メンテナンス]
圧縮機の整備・点検はどのくらいのペースで行えばいいでしょうか。

ANSWER

「取扱説明書」には、圧縮機に関する基本的な事柄が記載されています。機械納入時にお渡ししておりますので、ぜひご参照ください。
お客様に行っていただく日常点検が、機械の不調を事前に防ぐことが可能な場合が、数多くございます。ご不明点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

[その他]
高圧ガス保安法が適応される圧縮機の部品の納期はどのくらいかかりますか。

ANSWER

設計圧力が5.0MPa 以上の部品は、認定試験を受験する必要がございますので、通常の部品よりも納期をいただいております。また認定試験合格部品につきましては、有効期間がある関係上、在庫を有しておりません。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

[その他]
図面などは購入できますか。

ANSWER

図面は販売しておりませんが、取扱説明書は販売可能でございます。お気軽にお問合せください。

[その他]
御社以外の製品の部品販売・メンテナンスサービスもしてもらえますか。

ANSWER

申し訳ございませんが、株式会社社田邊空気機械製作所が設計・製造・販売した製品以外は、原則取り扱う事が出来ません。ご了承ください。

純正部品についての問い合わせから、各種アフターサポートまで。お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちらから