大切なコンプレッサーを末永くお使いいただくために。

私たちはお客様に納品したコンプレッサーを愛しています。 メーカー(田邊空気機械製作所)直伝の技術力とスピードで、お客様の大切なコンプレッサーをアフターメンテナンスいたします。 東京、名古屋、大阪、九州にメイン拠点を設置し、北海道から九州、沖縄離島まで全国均一のハイレベルなメンテナンスサービスを提供いたしております。
サービス活動の現場およびサービス代理店から得た、お客様の御要望やニーズを的確に捉え、製品開発やメンテナンスサービスに日々反映させるべく、「お客様が感動するサービス」を常に考えて誠心誠意の活動をしていきます。

3つの視点で、お客様に満足を。-田邊コンプレッサーの3R活動-

解説図

1.信頼

トラブル発生時にはお客様のもとに速やかに田邊コンプレッサーのサービスカーが点検・修理におうかがいします。

全国のお客様へ均一なサービスを提供できるよう、各拠点(東京、名古屋、大阪、福岡)のサービス員は月々のサービス会議で情報交換を行い、常に最新技術の取得と技能向上に努めています。

2.安心

● 「点検整備報告書」「修理作業報告書」などのお客様専用カルテやチェックシートに基づき、ハイレベルなサービス員が施工する最適なメンテナンスサービスにより、お客様へ安心をお届けいたします。

● 全てのサービス・補修パーツは高い検査基準をクリアした田邊空気機械製作所「純正部品」を使用しています。

3.対応

お問い合わせやご依頼へのスピード対応はもちろん、お客様ごとに納入機械のカルテを作成し、データベース化して管理することで正確かつ迅速な対応を心掛けています。

このページのトップに戻る

コンプレッサーの定期点検はお任せください。

ご購入いただいたコンプレッサーを安全、快適にお使いいただくためにも、毎日の点検は欠かさず行ってください。また定期点検を受けることによりコンプレッサーの寿命を大きく延ばすことができます。定期点検や法律により義務づけられた定期開放検査の際は、私たちプロにお任せください。

日常点検は故障予防の決め手です。毎日点検しましょう。

  • 点検1オイルは適量入っていますか。油面計で確かめましょう。
  • 点検2機械の調子はいかがですか。計器類で確認しましょう
    (圧力、油圧、水圧、電流、警報ランプなど)。
  • 点検3機内床面や機械周辺地面にオイルや冷却水の漏れがありませんか。
  • 点検4普段と違う音がしていませんか(空気漏れ、機械の運転音)。
  • 点検5定期整備の時期がきていませんか。稼働時間計で確認しましょう。
写真

このページのトップに戻る

純正部品についての問い合わせから、各種アフターサポートまで。お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちらから

SERVICE CONTENTS MENU

  • サービストップ
  • 1.純正部品販売
  • 2.アフターメンテナンス
  • 3.田邊の匠たち